★★★パスワードを忘れた際の申請方法について★★★

Googleログイン画面から組織管理者権限(組織代表あるいは組織管理者)アカウントでログイン後、画面右上のアプリランチャーから「組織内管理」をクリックして起動、申請内容に応じた申請ファイルをネットワーク管理室に対して処理依頼申請することができます(詳細については組織内管理利用マニュアル「4.ユーザー管理機能 P.39」をご参照ください)

パスワードリセット手順

1. Googleログイン画面(ログインURL:https://accounts.google.com/login)から組織管理者権限アカウントを入力、次へ、パスワードを入力してログインします

2. 画面右上の「9点リーダ(9つの点アイコン)」をクリックして表示されるアプリランチャーから、iei-OrgAdm(組織内管理)をクリック、組織内管理を起動します

3. 画面左に配置されているサイドメニューから(処理依頼管理メニュー内にある)「申請ファイルダウンロード」をクリックします 

(メニューをクリック後に表示される「申請用ファイル一覧」より申請ファイル様式をPCへダウンロード、保存します)

※ 事前に申請内容に応じた各申請ファイルをダウンロードの上、必要事項をご記載下さい

4. 画面左に配置されているサイドメニューから(処理依頼管理メニュー内にある)「処理依頼申請」をクリックします 

5. 表示された処理依頼申請画面に各項目を入力、「申請」をクリックします 

 ※ 各入力項目については組織内管理利用マニュアル「4.ユーザー管理機能 P.60」をご参照ください

6. 申請確認ダイアログが表示されるので、「はい」をクリックします

7. 申請完了ダイアログが表示されるので、「閉じる」をクリックして登録完了です 

 ※ 申請対応には、少し時間が必要になりますので、申請状況の確認方法については組織内管理利用マニュアル「5.2 申請状況を確認するには P.42」をご参照ください


<申請対応後の流れ>

パスワードリセット後の仮パスワードについては、所属教育機関に当管理室からお電話にて本人確認のご連絡を差し上げ、その際に仮パスワードを通知いたしますので、速やかに仮パスワードでログインし、画面の指示に従いパスワードを変更して下さい